アマリリスを美しく育てましたよ💛

お手入れを始められたばかりのお客様から

ama3

2016年11月24日

オランダからの球根を頂きました

80歳を超して尚、アクティブに皮や刺しゅうのとても素敵なバッグを作製、

生徒さんとのクラスももってらっしゃるC・I様

C・I様のバッグのファンは全国にいらして、作品集の本も出版されたことがあるそうです

とてもお綺麗、社交的でおしゃれ、

だからもちろん美しい肌にもこだわります

いつまでもいつまでも若々しく、元気で、美しくと

”面倒くさい”なんて言われず

「頑張って綺麗になるわね」と言ってくいださいました

素敵すぎ~

女性として本当に憧れる存在

 

まずは100ccの水を

そして芽や葉が出てくるまでじっと我慢

いつ出てくるのか首を長ーく見守りながら

そのうち

茎がニョキニョキと伸びて

器の割に高くなり、頭が重すぎて心配して

1月後半にはここまで大きく育ってくくれました

3アマリリス

アマリリス4

そして今ではこんな感じ

アマリリスってこんなにゴージャスだったんですね

何か「育てた」っていうか「達成感」が味わえました

ama1