50歳を超しても吹き出物に悩む人が後悔する事はこれ!

おはようございます

彷徨えるコスメジプシーの終着駅

高井享子(たかいきょうこ)です

 

 

大丈夫!絶対綺麗になる!

 

 

 

 

今日の客様

お住まい

浜松市

年代

50代  男性 I.H様

モイスティーヌ歴

始めての体験

お肌の悩み

吹き出物

 

アドバイス

清潔なお肌を保つために

朝晩のダブル洗顔は徹底しましょう

 

お顔の擦りすぎは

吹き出物を助長しますので

擦らない洗顔に努めてください

 

 

年齢を感じさせない体型のI.H様

それだけでも素敵です!

 

加えて

お顔の吹き出物が無くなったら
益々若返りますね!

 

さて

お話を伺って

吹き出物が出来る理由が分かりましたよ~

 

先ず

I.H様は

洗顔をしないことが多いそうです

そして

洗顔をするときは

両手でゴシゴシ擦るそうです

 

 

髭剃りはブラウンの電気カミソリご使用

 

男性のほとんどがそうですが………

 

洗顔になんて興味ありませんよね~

 

しかしI.H様

女性も男性もお肌の機能は同じです

 

ゴシゴシ擦ることで

お肌は薄くなります

 

するとお肌の表面を保湿しようとして
皮脂腺が沢山皮脂を作ります

 

これにより

お肌表面が脂ぎり

一方で

毛穴に皮脂が詰まり

吹き出物が出来るわけです

 

先ずは

朝と晩の

ダブル洗顔を始めてください

 

脂汚れは

クレンジングの油で落とします

汗やホコリは

ソープの泡で落とします

 

お顔の上の

タイプの違う2つの汚れをしっかり落とす事が

とても大切です

 

そしてダブル洗顔の後は
お肌が乾燥しますので

 

化粧水をたっぷりつけ

その上に乳液をつけて

保湿に努めて頂くと

吹き出物の出方がかなり変わってきますので

習慣にしてくださいね

 

お肌のきれいな男性は

『仕事が出来る人』

という印象を与えるそうです

 

女性は結構男性のお肌を見ているんですよ

(^_−)−☆