そんな!5年間悩まされた酷いニキビの原因がこれ?

にきびや吹き出物

大丈夫!綺麗になる!

 

 

おはようございます

彷徨えるコスメジプシーの終着駅

モイスティーヌ浜北サロンの

高井享子(たかいきょうこ)です

 

今日のお客様

 

お住い

浜松市

年代

30代(K.S様)

モイス歴

初めての体験

お悩み

5年間治らないニキビ

 


 

 

 

アドバイス

 

にきびを悪化させる原因が

お肌のお手入れの中に多く

見受けられます

 

オイルクレンジングでお肌を擦っています

 

擦るとお肌は薄くなり

お肌の表面を潤わせるために

皮脂腺が皮脂をたくさん作ります

これが吹き出物となります

 

ここは擦らないで油汚れを取る

ローションタイプの

クレンジングに変えましょ

 

天然ヤシ油から摂った

ココナツオイルがたっぷり入った

クレンジングは

泡立ちが良く

水切れが良いのが特徴です

 

掌の平で擦りあわせて作ったミクロの泡が

お肌に置いただけで肌理に入り込み

汚れを浮かし

キメとキメの間を汚れが流れていくので

擦らなくていいんです

 

他に

ピーリングをしている事も

心配です

 

年齢と共に代謝が緩やかになり

お肌のターンオーバーも

28日とはいかなくなります

するとお肌表面の角質細胞が厚なり

剝がれにくい状態になります

これにより代謝が乱れたり

バリア機能が低下することになるので

角質層を定期的にピーリングするようです

 

しかしながら

モイスティーヌを知ってしまった以上は

ピーリングは不要です

 

むしろ

決してやってはいけません

 

モイスティーヌの美容器で

毎日お手入れをしていく内に

ターンオーバーは28日周期に近づき

固くて黒い角質細胞は

やがて垢となり

無理なく剥がれ落ちます

 

その時は

透明感と艶と潤いのあるお肌に

巡り合えますよ

 

 

日常生活においては

入浴は毎日湯船につかり

代謝UPと清潔に努めておりますね

 

ストレスはあまり感じないとのことで

良かったです

 

食事はご家族と一緒に

規則正しく取られています

 

甘いものを特に大量にとることはなく

 

嗜好品についても

気になるところは有りませんでした

 

睡眠も早寝早起きで

7時間熟睡できるようですので

問題ないですね

 

体質について

冷え性と肩こりいうことであり

ここは少し気になります

 

にきびが出来る原因の1つに

身体の冷えがあります

体が冷えていると血液の循環が悪くな

本来供給されるべき栄養が

お肌にいきわたらなくなります

更に老廃物の排泄が滞るようになると

益々ニキビは治りにくくなります

 

また肩こりも
冷え性に出る症状でもありますので

冷えを改善するために

出来ることを心掛けましょう

 

 

入浴時には

もっと代謝を上げる為に

モイスチャーバスを使うと良いです

温泉に入った後のように

体の芯から温まり

ニキビのでき方が変わります

 

定期的な運動をされていないので

少しずつでも体を動かすようなことを

取り入れると良いと思います

 

 

出来るところから

少しづつ努力して参りましょう

 

 

K.S様は

5年前の職場で

酷いストレスを抱えたままお仕事をされ

その時に出来た吹き出物に

今だに悩まれているそうです

 

皮膚科を3軒変えても

改善の兆しがなく

お知り合いのご紹介で

相談に見えました

 

お肌の生理機能の話を聞くうちに

所々思い当たる節があり

モイスティーヌで

綺麗になれるかもしれない!

 

という気持ちが

湧いてきたそうです

 

 

藁をもすがる思いで見えた事と思います

K.S様のご期待が確信に変わるよう

しっかりと

お手伝いさせていただきますね!