洗顔したり保湿をしているときに肌がひりひり痛むのは肌が敏感になっている?

おっしゃる通り

洗顔や化粧水の重ね付けでお肌がひりひりするのは

お肌が敏感になっている証拠です

角質層が薄くなり

あ肌がカサカサ乾燥して肌荒れを起こしたり

痒みや赤みが出る方もいて

あらゆる刺激に敏感になっていると思います

何故敏感肌になったのか?その理由があるはずです

一緒に探してみましょう

 

おはようございます

同窓会で3倍差が出る

彷徨えるコスメジプシーの終着駅

モイスティーヌ浜北サロンの

高井享子(たかいきょうこ)です

 

本当に

最近敏感肌に悩む方が増えましたね~

 

でもそのうちの7割くらいのかたが
自分で作ってしまった敏感肌だということですよ~

どういう事?

ビックリですね

 

 

肌荒れの原因

●生活習慣

・過労・睡眠不足

・ドライヤー

・衣類による刺激(ナイロン、羊毛など)

・合成海面活性財

●湿度の低下

●紫外線(日焼け後)

●ストレス

●急激なダイエット

●季節の変わり目

●ホルモンバランス(生理前、妊娠出産後)

 

摩耗肌の原因

●間違ったスキンケア(擦る、たたくなどの過剰刺激)

・ハンドマッサージ

・ピーリング

・ブラシ、スポンジ、ガーゼ等での洗顔

・ナイロンタオル

・顔そりを頻繫にする

・間違った洗顔方法(高温、擦る)

思い当たる項目はありましたか?

 

モイスティーヌの体験に

見える方のほとんどが

自分で作った敏感肌の方です

 

カウンセリングの中で見えてくるのは

敏感肌になったきっかけが

世間の慣例に従い

間違ったスキンケアをしてきた事が大きいことです

 

理想的な角質層の水分量は

15%~20%と言われていて

外気から肌を守り

肌内部の潤いが逃げるのを防いでくれています

 

健康的で潤いのあるお肌は

角質層を構成する角質細胞が

物理的・科学的刺激を防いでくれます

自然保湿繊維NMFは水分保持をします

主な成分セラミドを含む細胞間脂質は

細胞と細胞をつなぎとめる役割をして

水分保持をします

 

こんなに素晴らしい働きをして

お肌をトラブルから

守ってくれているのに

 

知らず知らずのうちに

角質細胞を擦って薄くしているなんて!

 

勿体ないですね~

 

擦らない洗顔

擦らないマッサージ

擦らない栄養補給

 

是非無料体験していってくださいませ

 

一度の体験で

白く

艶やかに

滑らかな

上品なお肌になりますよ~